おーやの今年のクラス。

受験組はそこそこいる予感。

宿題多い先生。


おーやとの会話。

にっこりママ?

宿題多いことに意味があることに気が付いたんだ!!

今日の漢字の小テスト、25人中24人が満点。

でも今回だけじゃないの!毎回なの!!

みんな頑張ってるでしょ??


初めからできてたわけじゃ無い。

最初は正答率6割程度だったそう。

海外の子も数人いるし、、、


見てると去年とやってることは同じなのよね。。。

おーや漢字テスト「10点中の6点」とかばっかだったし、ずーちゃんに受験勉強してる人のテストにしてはできてなくない?って言われてたし。


おやすみ宿題多いから減らしてーってみんないうけど(最近減ったらしい)成果出てるからこのままで良い気がして、、、

ニコニコじゃあ、本気で大変になったら「できない日もあります」って先生に言うね!

ニコニコうん!!

にっこりちなみに漢字テスト満点だと先生からご褒美とかグラフにシール貼れるとかある?(にんじん方式)

にっこりなんも無いよー

無気力モノでつってるわけでも無いか

ニコニコ宿題頑張るよ〜特に漢字苦手だからそれだけはやろうと思う。計算は、、、やらない日出てくるかもだけど


そうなんだ。。。


ほんわか今年のクラスは当たりだった。

先生がしっかりしてくれてるから。

(女性20代半ばの若い先生です)

去年は先生雑談ばっかで進まないのに今年はさっさと進むの!!良かった。

学校楽しいよ花

ニコニコ良かったね!


おーやとの会話は平和だわ。。。


それに比べて姉物申す

atama➕の駿台模試。

まさか偏差値出るとか思ってなくていい加減にやったらしくて〜

なんだコリャ!

国語だけペコっと凹んでた。

英数はど平均。

よだれ国語眠くて半分寝ちゃってたから最悪だよねー

凝視呆れる〜

よだれでも偏差値出るんだぁ〜じゃあ次からちゃんとやるね飛び出すハート

凝視最初から真面目にやりなさいよ!お金払って受けてるのに!!

よだれわかった〜パパには内緒で!!ちょっと寝るね💤テスト前だけど音譜

凝視(。。。分かってないだろ。天然か。)




そういえばブロ友さんがブログにあげてた

HSP診断をおーやにやってもらったら

母と同じ結果でした。

似てるとこあるからそんな気もしてたけど、、、

ずーちゃんにもやらせたい爆笑