おーやよく学校で倒れます。

頭痛と吐き気。


まだ先週も気分悪くなって保健室にお世話になったばかり。


受験がプレッシャーなのか

何か無理してることがあるのか

担任がすごく心配してくださってます。


わたしが思うに

調子を崩すタイミングが

例えば

大きな音にびっくりした時(南男の文化祭で有志バンド見てたら倒れました)

人混みにいる時(上に同じ)

何かの匂いをかいだとき(今日調理実習で気分悪くなったらしい。給食の時も気分悪くなることが多いそう)

特定の感覚に敏感なのかも。


光が苦手とか

靴下が気持ち悪くて履いていられない

とかはないのですが

幾つかの感覚が苦手な様子。


それと夜中きよく起き上がるのだけど

寝ぼけてるというか

声かけても無反応で

本人意識ないんですよね無気力

翌日聞くと「え?知らないよ」っていいますもん。


なんか、、、脳が疲れてるのか、、、

わたしと同じで自律神経が弱いのか、、、

はたまた発達障害の一環か(姪っ子がグレー🩶判定されてる)。


今日は塾の予定でした休ませます。

明日も学校休ませようって思います。

夜はずーちゃんが起きてるから

なかなか寝に行こうとしなくて結局大人と同じ時間に寝てる。

寝不足もあるかな。


今日はゆっくりさせておこう。