小学校卒業式、祝日で塾もなくすっかりサボりおーやです。

お勉強おやすみモード。


本人がその気になりゃやるでしょうから

特に声掛けはしてません凝視


中学卒業したばかりのjk予備軍が

家でだらけてるので

一緒になってだらけてます大あくび

ここを乗り越えられる子が

難関の学校に行くんだろうなぁ。。。

中堅校ですら危ういわ無気力


気持ちは分かるんですが、もうちょっと各々正しく生活してほしいと思う母です。



今日は修了式なので午前で帰ってきてるはず。

パパがリモートなので家にいるから

通知表見せてるかな??


前期の通知表、

「おーやは受験組だから辛口に評価した」

と言われて落ち込み気味のおーやでしたが

「後期も期待できんから」

と。


ハイハイ。

通知表やテスが悪くて一喝したことなんかない。

故に期待もしてない爆笑

パパはうるさいけど(特に姉にね)。


それよか無事5年生修了できたことに

おめでとう㊗️