卒業式を水曜日だと思い込んでるんるんしてたら

まさかの木曜日で

「一日延期になった気分!どうしてくれるムキー

と怒っていた娘、ずーちゃんです。

(知らんがな)

勝手に一人で勘違いしてただけ。


この人は今まで「卒業」という場面で泣き顔を見せた事がありません。

常に笑顔。

次が楽しみすぎて、だそうで。

今回も「泣かないよね。」って言ってたキョロキョロ

ただ高校は心配らしい(勉強ついていける?って)

すでに「理科が死んでる」って嘆いてます。


そして

我が家には衝撃ニュース。

おーやの塾(通ってる教室)、、、

国公立大学合格者が出たみたい。

おーやが

「なんか聞こえてきたけど、オンナの人が名古屋大学のコウナントカ部?に合格したって先生と面談してたよー!先生喜んでた」


コウナントカ部?

いや、その前に名大!!え、すごい。

高校どこ行ってたんだろう?

明和とか滝?

制服見たことあるけど。

ちなみにコウナントカ部は「工学部」でした。


そもそも国公立合格者なんて聞いたことなかった。

うちの塾から大学受験チャレンジする人いるの?と思ってた(中受も同様に思われそうだけど)。

過疎ってる塾だからたった1人だったとしてもすごいよ!って思っちゃう。

賭けだなぁとも泣き笑い


「ずーこさんもぜひ高校からお待ちしてますよ!」

なんて以前言われたけど、しばらく塾なし予定。

行くならどちらにせよもともと古巣予定キョロキョロ

みんなが行くところは行きたくない娘なので。



その前におーやをなんとか志望校のどこかへ送り出したい、、、真顔