。多め | 我が家の姉弟の中学受験〜2025年組(2021年終了)〜

我が家の姉弟の中学受験〜2025年組(2021年終了)〜

小さな学習塾にて2025年中学受験予定(男児・東海地区)
姉は現在中高一貫校在学中。
優秀とは言えない我が子とミーハーな母のドタバタ呟きブログ

こんな話

が話題になってた(今朝もテレビでやってた)。


わたし、、、

「。」めっちゃ使ってるよ。

すでに3つも文末についてるよ。


ここでも!

マルハラって💦💦💦


これ初めて聞いた時に若い子へLINEの連絡「。」つけないように意識したけど、難しい。

でも絵文字つけるのは得意ニコニコ


こういうブログとか、ネットショップの商品説明とかも「。」で終わっちゃうくせ。

治らんよ。


ちなみに

結構ずーちゃんもそうかも。


最後

「のり」

「ます」

って離す必要ある?

こっちはポコポコLINE鳴ってるんだけど(上の4連チャン)。

何事かと思うよ💦

1年生の時から(スマホ持たせてから)ずっと。


ちなみにおーやくんは

普段スマホ持ち歩かないし触らない子だから

メールすることってあまりないけど

夏休みとかのお留守してる時にやり取りします。

大体Switchの制限時間延ばして〜の催促か

ずーちゃんが宿題とかせずにスマホで遊んでるよー💢っていうLINEばっか。


夏休みの書道の課題をやってた時の珍しい長文。

「。」も多用するし、改行もしてないな。

ちなみに姉弟ともに「ママ」と「パパ」がなぜかひらがな表記です。


今朝のそのニュース観たおーやが

「ずーちゃんはムダに短いやついっぱい送るけど、おーやはちゃんとマルつけて文章で送ってるよ!

おーやは大きくなっても絶対そうならない!!」

って言ってた。


おそらくいつか短文連続送信してくるようになるんだよ、君もニコニコ