どうも丈道と申します。

 

投稿するの忘れておりました。フィールド用のBGMと、中ボス戦用のBGMです。

この記事をご覧の方はご意見いただけると幸いです。

 

 

 

.jp/watch/sm41248202

 

 

 

 

フィールド用のほうは、風が吹き抜ける草原のイメージで作りました。メインの音はアコーディオンにしましたが、風イメージならバイオリンやリコーダーでもよかったかもです。

 

一方中ボス戦のほうは、かなり難しかったです。こっちは非常に難航しました。というのもバイオリンにドラムが合わない気がしてドラム抜きで作っていたんですよね。

 

どうにもインパクトが弱いというかしっくりこなくていろいろ悩み続けて、最終的にドラム無いからでは?と気が付くまで結構かかりました。

 

ボスらしく恐ろしい悪に立ち向かう感を出したかったので、恐ろしいパートと立ち向かいパートをそれぞれ意識して作ってみました。

 

それにしても本当に難しかったです。怖い系の曲作の向いてないんですかね私。よく理解していませんが、たくさんマイナーコードとやらを配置してなんとか短調っぽくなるように頑張りました。

 

というか作曲ってこんなに音楽知識乏しくても何とかなるもんなんですね。いや本場の方から見れば音楽的にここおかしい とかあるとは思いますが、素人の私からすれば割とちゃんと一つの曲になってるように思えます。

 

さて次は洞窟やダンジョン用のBGMですかね。
ツクールのほうはもう大半終わってるのであとはこの曲作りと友人に頼んだイラストだけなんですよ。がんばれ私。生き急げ。

 

以上。お疲れさまでした。