歯磨き粉 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

歯磨き粉

心理カウンセラー、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは、Kです。

 

現在、歯医者に通っているのですが、先週末の治療の際にとても驚いたことがありました。

 

皆さんが使用している歯磨き粉にはスクラブ(つぶつぶ)が入っていますか?

私が今使用している歯磨き粉には入っているのですが、このスクラブは歯周ポケットに入ってしまうと口を漱いでもなかなか取れないそうですびっくり

歯周ポケットに残ってしまったスクラブを元に細菌が繁殖して歯周病の悪化の原因になる可能性もあるとのことでしたショボーン

使用することが悪いのではなく、その可能性があることを知って欲しいとその先生は言われていました。

次に歯磨き粉を買う時はその辺りも考えて購入しようと思います。

 

★TERADA医療福祉カレッジ★