あれから1年 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

あれから1年

心理カウンセラー、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは、Kです。

 

今日で熊本地震の前震から1年。

あの時は震源地から離れているここ福岡・筑豊でも多くの揺れを感じました。

夜中も少しウトウトしては緊急地震速報のアラームで目が覚めるといった状況を繰り返し、揺れていないのに揺れているような感覚がしばらく抜けなかったことを思い出します。

 

震災関連の報道を見ると、被災地や被災した方々に今は何が出来るんだろう、こういった時のためにいろいろと備えないといけない、などなど考えることはたくさんあるのですが、考えたことを実際、行動に移せているかと聞かれると素直に頷くことはできません。

 

あと2週間ほどでGWですので大分か熊本にふらりと出かけて、少しだけですが観光などで力になれればと思っています。

 

★TERADA医療福祉カレッジ★