かめくん(´-`*)♡ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

かめくん(´-`*)♡

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校
 
こんにちは。 I です(^_^)☆
 
みなさんのおうちには、ペットはいますか?
我が家には、「かめくん」と家族から呼ばれているカメがいます。
 
5百円玉よりの小さい赤ちゃんカメが、車道を這っているのを見つけて、
危ないので家につれて帰りました。
あまりに可愛かったので、運命の出会いだと思いました。
 
それからずっと家にいます。
19年になります。
わたしよりも、父がまめまめしくお世話をしています。
 
家の中は、冬でも暖かいし、水槽にはヒーターもあるので、
冬眠しないで、年中元気に活動しています。
 
あの日、私があの道を歩いていなかったら、かめくんは家にはいません。
だけど、カメらしい人生をおくっていたのかな・・・
 
まぁでも、かめくんは今朝も、
元気に10粒のカメのえさを食べました(^_^)
 
長生きしてほしいと思っています・・・(▰˘◡˘▰)
 
 
 
★TERADA医療福祉カレッジ通信教育校★