運動不足(。-_-。) | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

運動不足(。-_-。)

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは。 I です(^_^)☆

最近、運動不足になっています。運動不足になると、

体温が上がらなくて寒いです。

それに、かわいくなくなってきてるな・・・と思うのです(笑)

 

少し前までは、ほぼ毎日4年ほど、

30分から1時間ウォーキングをしていたのですが、

寒さと、忙しさと、疲れを言い訳に、やめてしまうと

本当に全く運動のない日々です(^_^;)

 

これではいけないな・・・と思い始め、朝起きてすぐ、

大きく背伸びをしながら深呼吸を数回するようにしています。

それだけでも、骨盤が閉まり、体が温まり、頭も冴えて、

良い運動になるそうなんです・・・(笑)

 

運動をすると、体だけでなく、ストレス解消や、

学習効果も上がるそうなので、

受験を控えている方など、軽い運動をお試しになってみては

いかがでしょう (˘◡˘)♡ ♡( ̄ー ̄;

 

 

★TERADA医療福祉カレッジ通信教育校★