未知の世界 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

未知の世界

こんにちは I です(^_^)☆

 

昨日、甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

甥はまだ4歳になったばかり・・・何にしようかと考えた挙句絵本にしました。

 

小さな子どもにとって、絵本は親しい大人に読んでもらえる

幸せのツールだとおもいます。

読んでくれる人と一緒に、未知の世界をドキドキしながら冒険します。

 

大人も、未知の世界へ飛び込むとき、新しいことを始める時には、

子どもが絵本を開くときのように、ドキドキしたり、わくわくしたり、

不安もありますね・・・

 

だけど、思い切って初めて見ると、新しい意外なじぶんと出会えたりしますよね。

 

この冬、みなさんも何か新しい・・・未知の世界にチャレンジしてみませんか(^∇^)

 

 

 

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護補助の通信講座の学校