予防接種 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

予防接種

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

 

   I です(^_^)☆

 先週、知り合いが早くもインフルエンザにかかり、予防接種もしていなくて、とても大変そうでした・・・(+_+)

 

 私は注射がとても苦手なので、インフルエンザの予防接種は、

毎年子供にだけ受けさせていましたが、この冬は子供が受験生なので、

インフルエンザにかかっている場合ではない!!と思い、決心して受けてきました。

 

 ビクビクしている私を見て、看護師の方から笑われてしまいましたが( ̄m ̄〃)、どうにか打ち終えてホッとしました。

3日ほど赤くはれて痛痒かったですが、これで今年の冬はちょっと安心です。

 

 なかなか、忙しくて予防接種を受ける機会を逃してしまう方も多いかと思いますが、

栄養をしっかり取って、なるべく早く寝て、

あとは手洗い、うがいうをこまめにして、元気に冬を乗り越えましょう(^∇^)!!

 

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★