読書週間 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

読書週間

こんにちは。

今日の福岡は雨になりました。

気温もぐっと下がっているようです。

体調管理が難しいですね。風邪を引いている人も多くみかけます。

どうぞお気を付けください。

 

昨日から読書週間が始まりましたね。

私は図書館に2週に一度は通っているので、本に触れる機会は多いのですが、

割とタイトルや表のあらすじを見て選んでしまって、読んでいくと途中でやめてしまったりとか

結構期待外れだったなということもあります。

最近はフランスなどのガイドブックを借りてきて、行くわけではないのですが、空想スケジュール

などを立てて、一日目はどこに行って何を見ようなど、ひとりで空想旅行をしたりしています。

皆様も秋の夜長に本を一冊手に取ってみてはいかかでしょうか。

 

TERADA医療福祉カレッジでは来月読書週間にとてもぴったりなキャンペーンを予定しています。ぜひ、ホームページなどでご確認くださいね。

 

最近は毎日野球の日本シリーズに釘付けになっています。

本当に面白い試合が続いています。

どっちが勝つのか楽しみです。

 

 

★★ TERADA 医療福祉カレッジ ★★ 講師 M