体調不良 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

体調不良

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは♪おんぷ

メンタルケア担当のAですニコニコ

 

先週の土曜日から頭痛がひどく、熱も出ており

市販の風邪薬を飲んでも治らなかったので

昨日、昼から早退させて頂いて病院に行ってきました病院

熱は高い時で39度まで上がっていたので、

もしかしたらインフルエンザ!?と不安で不安でしかたなかったです*

病院では、同じようにマスクをして、待っている患者さんがチラホラ。

 

いよいよ私の順番。

先生に診てもらって、尿検査と血液検査へ採血

久しぶりの採血にちょっと緊張どきどき

看護師さんに「ちょっとチックっとしますよ~」といわれた瞬間

こぶしに力が入りましたが、思っていたより全然痛くない!!

注射の痕も内出血とかもなく、きれいでした。

看護師さんの腕が良かったんですね照

血液検査の結果は5分ほどで分かり、

尿検査と血液検査の結果、細菌感染症だといわれました。

とりあえずインフルエンザでなくてよかった…涙

尿検査の結果から腎盂腎炎の可能性もといわれましたが、

とりあえず薬を飲んで様子を見ることになりました。

風邪だと思っていたのに、

こんな診断をされるなんて思っていなかったので驚きです。

 

皆さんも季節の変わり目の体調管理にお気をつけください!!

 

☆TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校☆