体のメンテナンス | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

体のメンテナンス

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

 

こんにちは♪おんぷ

メンタルケア担当のAですスマイル

 

別府社長と似たような内容になるのですが、

私は週一で仕事終わりに整骨院に通っていますマッサージ

座り仕事なので、腰痛と肩こりがひどくて…涙

肩こりがひどいと頭痛が出てしまうので頭痛防止のため行っています。

私の場合は、高校~大学と楽器を吹いていたので、その時の肩こりが

慢性化して、ガチガチに凝り固まっている状態湿布

整骨院に限らず、リラクゼーションマッサージとか受けに行っても、

ガチガチすぎて指が入らず、施術者の方に必ず驚かれます汗

なので、毎週整骨院に行くことは欠かせません汗

そのおかげで大分ましになりましたドコモ絵文字

ほぐしてもらって筋肉が弛んだせいか、

施術後は毎回眠くなるんですよね笑

副交感神経が働いている証拠ですねうへ

整骨院の日は、リラックスできているので、しっかり眠れますオヤスミ

昨日がその日だったのですが、今日は肩に重いものが乗っている感じがしません照

皆さんも、お勉強やお仕事で疲れた体をメンテナンスに行ってみてはいかがでしょうか??

 

☆TERADA医療福祉カレッジ 通信教育センター☆