病後児保育 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

病後児保育

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

おはようございます。Yです。

今日は朝から娘を病院へ連れていきました。

数日前から咳が止まらず、食欲不振で機嫌の悪い娘。

診察の結果、夏風邪でした。

喉が腫れているため、ご飯を食べられなかったのでした。

保育所からは、やんわりと「保育できません」のお達しが。

熱はないのにぃぃぃ……叫び

代わりに隣接の病後児保育ルームでの保育を提案されました。

病後児保育ルームに預けるには朝イチでの診察が必要なうえ、別途保育料の加算が。

時間ないなぁと思いながら、病後児保育ルームに到着すると娘は大泣き。

また、後ろ髪を引かれる思いで出社しました。

病後児でも預かってくれる場所があるのはとてもありがたいです。

しかし、母は朝から病院だのなんだのでどっと疲れましたドクロ

今日も一日頑張ります。

★TERADA医療福祉カレッジ★