後ろ髪を引かれる | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

後ろ髪を引かれる

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

おはようございます。Yです。

昨日はお休みだったので、娘の保育参観に行ってきました。

なぜか30分も早く着いてしまったので、朝のおやつタイムを見学していると、

娘がわたしを発見し、号泣。

食べかけのおやつを放り、猛ダッシュしてやってきました。

今回の保育参観のテーマは、七夕飾りをつくろうだったのですが、

ひざの上からどいてくれずなかなか作業がはかどりませんでした。

どうにか飾りを作り、飾り付けをして帰ろうとするとまた号泣。

後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

その後、買い物があったのでスーパーへ。

そのついでに庶民の味方、しまむらへ。

ベビー肌着が2枚組300円!!!目

一気に気分が上がり、即購入しました。

心躍りながら保育園へお迎えに行くと、さっきとはうって変わって冷めた目でわたしを見つめる娘。

……。

保育園の連絡帳には「お母さんが帰った後、号泣で給食も食べられませんでした」との記載が。

しまむらで浮かれてごめんよ、娘。

そんなこんなで平日の休みは終わっていきました。セラヴィ。

★TERADA医療福祉カレッジ★