ゴーヤ頂きました♪ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

ゴーヤ頂きました♪

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪おんぷ
メンタルケア担当のAです笑

福岡の通信教育センターには日除けとしてゴーヤが植えられていますゴーヤ



昨日、なっていたゴーヤを頂きましたので早速調理shokopon



いろいろレシピを調べた結果、昨日はサラダにしましたハート
塩もみをして、レンジでチンして、
マヨネーズでゆで卵とあえるだけの簡単レシピらぶ1



下処理をきちんとすれば、苦味が抑えられるんですね♪
家族にも好評でした顔

夏バテにも良いゴーヤゴーヤ
ちょっとした苦味がクセになりそうです幸
またゴーヤを美味しく食べれるレシピを見つけたいと思いますうへ

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★