ダイブ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

ダイブ

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

おはようございます。Yです。

本日早朝、娘から「マーマー!」と顔にダイブされて目が覚めました。

眠いのでそのまま放置しているとやけに静か。

母に「財布荒らされちょるよ」と言われ、見に行くと、財布の中身がすべて出ていました。

……。

でもおかげで、クリニックの予約をすっかり忘れていたのを思い出すことができました。

そのクリニックとは、俗にいう心療内科。

とある事情でメンタルをやられている私は月イチで通っているのですが、毎回人の多さに驚きます。

予約制なのに。

それだけ生きにくい世の中なのかとも思いました。

はじめてそのクリニックを訪れた時、私は外出もできない状態でしたが、どうにかたどり着き先生に症状を訴えると、

「よくここまで出てきたね」と褒めてくれました。

別の病院ではありえないことでした。

毎回、きちんと私の話を聴いてくれるのでとても安心することができ、徐々に症状も軽くなり、職に就くこともできるようになりました。

やっぱり、傾聴って大事だな~と思いました。

★TERADA医療福祉カレッジ★