砂を噛むような | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

砂を噛むような

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校


おはようございます。

ここ数日、親子揃って体の調子が万全ではないYです。

娘は朝一で病院に行きました。母は栄養ドリンクを飲みながらそんな娘を見送りました。

すると、さっきよりめっちゃ気分悪い……という羽目に。

週明け、幸先のよいスタートを切れず。解せぬ。

気分悪いながら仕事を頑張りたいと思います。

さて、最近毎日が砂を噛むような思いで過ぎていきます。

何の面白味のない日常。(特に休日)

したいことはあるはずなのに、やらない。

出来ないという言い訳をしながら淡々と過ぎる時間。

ダラダラゴロゴロ。

でもきっと、これが平凡な幸せなんだろうなと思います。

毎日ぐっすり眠れる日々に感謝をしなければいけない。

日常のささやかな楽しみはこれから見出していこうと思います。

と、ふと先のオバマ大統領の広島訪問をうけて感じました。

いつになったらポジティブなブログが書けるのか……。

★TERADA医療福祉カレッジ★