どんより | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

どんより

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

おはようございます。Yです。

今日も福岡の天気はどんよりしていますくもり

そしてわたしはまた何を書くか迷っています。

書きたいことはあるのですが、なんせうまくまとまらないドクロ

唐突ですが、わたしの周りには落ち着いた人が多いです。

なにごとにも動じない。

わたしなら慌てふためくことでも、涼しい顔でやりすごしてしまう。

そして怒ったところを数回しか見たことがない。

怒る時は静かに怒る。

沸点の低いわたしは、そんな彼らに、なんでそんな怒らないのかと聞いたことがあります。

すると、答えは「同じ土俵に上がっても仕方ない」と。

クール。

それからはアンガーマネージメントまではいかないけれども、怒りがこみあげてくる時は10秒待つことにしました。

別の友人はもうすでに人生を達観しているのではないかとさえ思わせるほどです。

インドに3ヶ月ひとり旅をすると何かが変わるのでしょうか……。

そんな彼は山笠の準備に追われ、まったくY家には寄り付きません。

わたしも動じない心を持ちたいと願う今日このごろです。


次回はプライドについて書きたいと思います。では。

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★