情報収集にはご注意を!! | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

情報収集にはご注意を!!

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪おんぷ
メンタルケア担当のAですにこ

昨日の雨が嘘のように今日の福岡は晴れていますはれ
ニュースでも今日は洗濯日和だといってましたy’s
昨日は熊本も雨で行方不明者の捜索は中断され、
今日も土に水が含まれているため中断だとのこと涙

昨日からボランティアの受け入れが始まりましたが、
まだまだ地震もあっていますので、ボランティアさん自身も
気をつけてほしいと思います。

またニュースで言っていたのが、SNSやインターネットなどの
情報の中にはデマもあるそうなので
確かな情報なのか情報源を確認して
判断するようにとのことです。
中には悪質なものもあり、混乱を招いていますので
インターネットからの情報収集には
十分に注意しないといけないですね(#´`#)

一日でも早く被災者の方々の笑顔が取り戻せますように★

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育センター★