お酒は怖い | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

お酒は怖い

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪
メンタルケア担当のAですにこ

サクラの花はもう散ってしまって
お花見シーズンは終わっていまいましたが、
これからバーベキューや新入社員の歓迎会など
4月はお酒を飲む機会が多くなりますよねビール
みんなでワイワイお酒を飲むのは楽しいけど、
注意したいのは急性アルコール中毒ドクロ

先週土曜日に弟がこの急性アルコール中毒で
病院に運ばれました。
その日昼頃バーベキューに行ってくると家を出ていき
夜7時半ごろ病院から急性アルコール中毒で
病院に運ばれたと連絡がありました。
父が医師から聞いた話によると、
血中アルコール濃度が400以上で、
死んでもおかしくない状態だったと。
弟はその日のうちに家に帰ってきたので良かったですが、
待っている間は、死んだらどうしようと
そんなことしか頭に浮かびませんでした。
弟曰く「普通に飲みよったんやけどね。」と…
普通に飲みよってこんな状態になるはずがないと
私は思うのだけれど、記憶がないそうなので、
本当のことは分かりません。
本当に人騒がせな弟です。

弟の急性アルコール中毒騒動もあり、
改めてお酒の飲み方について考える機会になりました。
皆様もお酒を飲む際は気をつけてくださいね!!


★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★