花まつり | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

花まつり

心理カウンセラー、心理学、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手、メンタルヘルス、ストレスチェック、通信教育、通信講座





今日は、お釈迦さまの誕生日って知ってました?!



日本は仏教国でもあるのに意外と知らないですよねはい




だけど、キリストの誕生日のクリスマスはみんな知っている汗



たけみん☆(別府武彦)も以前は知らなかったけどねてれ(苦笑)



高校生の時、仏教系仏教寺院の学校に行っていたお友達から聞いてから少し、そんな日なんだなと感じるようになったのかなにこ




特に何をするわけでもなく、何をするのかもわからないけど、仏教に関連のある国に住んでいるから知識として知っておくのは良いかもね



日本古来の神道鳥居も少し調べてみようかと・・・





たけみん☆(別府武彦)





☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆


☆ストレスチェックプランナー協会☆