メンタルトレーニング | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

メンタルトレーニング

新宿の心理カウンセラー、看護助手の通学の学校

今、当校では実践メンタルヘルスセミナーを行なっています。

先日は、メンタルトレーニングが実施されました。

ちょっとした、考え方や捉え方が変わります。

体と心はつながっていますピンクリボン

 私の好きな絵本作家で”五味太郎”さんという方がいます。

その方の本のタイトルで「丈夫な頭とかしこい体」

という本があります。(心理学とは関係ありません)

今、現代人は「かしい頭と丈夫な体」を作っているから、ストレスをかかえやすい

もっと、ゆったりと考えていこうと思える本です。

 リラックスしなければならないと「思うこと」は心に負荷(ストレス)を与えます。

リラックスの状態になれると、体にもよい影響を与えますにこ

「思うこと」と「なる」ことは、大きく意味が違うのです。

上手く、メンタルヘルスを日常にとりいれていきましょうハート

             TERADA通学スタッフ   S講師








★TERADA医療福祉カレッジ通学新宿校★




メンタルヘルス ブログランキングへ