嘔吐下痢に気を付けましょう。 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

嘔吐下痢に気を付けましょう。

こんにちは。今日は朝から気温がグーっつと下がった福岡です。


先週、娘さんたちをインフルエンザの予防接種に連れていきましたが、

朝から下痢と嘔吐をしていますという患者さんが病院にたくさん来ていました。


今日、保育園でも「嘔吐下痢が流行っています」という連絡がありました。


私も先日、大腸菌に感染して嘔吐下痢症に罹りましたが、本当にキツくて

大変でしたし、水すらも胃や腸が受け付けず、嘔吐してしまいます。



やはり、日頃からの予防が大切なようです。

うがい、手洗いを徹底してばい菌をやっつけましょう。




・・・そして、世界が平和でありますように。

  これ以上、悲しいニュースが溢れませんように。

  犠牲になった皆様のご冥福をお祈りします。






★★ TERADA医療福祉カレッジ  ★★ 講師 M