もうすぐ、ハロウィン | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

もうすぐ、ハロウィン

新宿の心理カウンセラー、看護助手の通学の学校


 皆様、もう直ぐハロウィンです。カボチャ

日本でも、ハロウィンのイベントは年々、活性化してきていますね。

 町の中でも、スイーツがハロウィンで可愛いく彩られ、つい買いたくなってしまいます。


ここで、ちょっと豆知識
!
 幾つかのがあるのですが・・・汗

 もともとケルト人の国であるアイルランドにが発祥といるようです。

大々的に行われているのは主に英語圏であり、例えばアイルランド、イギリス

(イギリスの文化を広めた米国、カナダ、オーストラリアなど・・・)でも、行なわれています。


 噂でアイルランドは10月最後の月曜が「ハロウィン休み」で学校が休みになるそうで羨ましいハートちゃん

 収穫を祝ったり、悪魔祓いとされているがハロウィンイベントです。

昔はカブで、人形をつくっていたという説も・・・


 私は、かぼちゃの方が好きなのでかぼちゃで良かったですハロウィン

 甘いお菓子にも合うし、オレンジも可愛いですしハート

今、街中では仮装をするとお店が、割引をしてくれるイベントパーティなども盛んです。

皆様もイベントを調べてハロウィンを楽しんでみる秋もいかがでしょうか?

★TERADA医療福祉カレッジ通学新宿校★







日記・雑談 ブログランキングへ