朝ドラ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

朝ドラ

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪
メンタルケア担当のAですスマイル

最近朝のNHK連続テレビ小説『あさが来た』を見ながら
スクワットをするのが朝の日課になっています笑
このドラマのヒロインのモデルとなった広岡浅子さんは
私が住んでいる飯塚市にも実は縁がある方なんです!!
明治時代に今でいう飯塚市潤野というところにあった
潤野炭鉱を買収して炭鉱開発をされたそうです!!
他にも銀行や生命保険会社を設立し、経営に腕を振るったり
日本で初めて女子大学の設立に貢献されたり
女性の地位向上に尽力を注がれたり
私の中ではまさにかっこいい女性のイメージです照
今は少女時代の話なのですが
幕末で女性の教育は不要とされた時代
どのようにして女性企業家になっていくのか楽しみです<<ハート>>

今日の話の中で「女性が学ぶことは恥」
というセリフが出てきましたが
今となっては教育は誰でも受ける権利があり
当校の講座のようにいつでもどこでも学べるって
幸せなことだなとドラマを見て思いました幸

最近はレポートの数も増えてきており
朝から添削です笑
CMで気になっていた朝の紅茶を飲みながら頑張りますファイト



★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★