熱中症 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

熱中症

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪
メンタルケア担当のAですスマイルくん
福岡は雨が降っていますが、気温は高く、
じめじめした嫌な天気ですドキドキ

全国的に気温が30度を超えるところも多く
熱中症で病院に運ばれるという記事を目にしました。
私も熱中症にかかったことがあるのですが、
かかった時は熱中症だと思わなくて汗
水分もちゃんと取っていたし、
単なる二日酔いだと思ってました焦
症状としては、
〇体のだるさ
〇多量の汗
〇頭痛
〇吐き気
などがありましたsei

後々あの時の症状は何だったのか調べてみると
ズバリ熱中症でしたぅぅ・・・

帽子をかぶったり日傘をさしたりといった暑さ対策は
特にしてなくて、
前日の飲酒、寝不足やカンカン照りの外から
冷房が効いた涼しい場所への移動の繰り返しsei
体の状態と環境が熱中症になる要因に当てはまりすぎて
怖くなりましたうさじゾゾッ2
まさか熱中症になるなんて思ってなくて
熱中症をなめてましたaya

みなさん熱中症にならないように
ちゃんと対策してくださいね!!

☆TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校☆