何の鳴き声? | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

何の鳴き声?

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

こんにちは♪
メンタルケア担当のAですスマイル

福岡の通信教育センターでは
耳をすましてみると

「テッペンカケタカ」

とよく聞こえてきますとり

これ何の鳥の鳴き声か分かりますか???

ヒントは
戦国時代の武将が
「鳴かぬなら殺してしまえ・・・」とか
「鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・」とか
「鳴かぬなら鳴かせてみせよう・・・」
などあの俳句に登場したあの鳥です!!

もう分かりますよね?

そう!!
ホトトギスです!!

私には
「テッペンカケタカ」とは聞こえないですが(笑)

福岡の通信教育センターは自然に囲まれているので、
野鳥の声が聞こえてくるのですにこ

6月もどんな野鳥の声が聞けるか楽しみですハート①

P.S
今日のおやつは



かしわもちでしたらぶ2
ごちそうさまでしたごちそうさま

☆TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校☆