浅田真央さん現役復帰 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

浅田真央さん現役復帰

こんにちは。今回は通信教育校の担当です。

今日の福岡は昨日の雨雨からうってかわってお天気日和晴れになりました。

今週や来週にかけて、運動会走る人というところも多いのではないでしょうか。
運動会といえば、〝秋銀杏の葉”というイメージだったのですが、最近では5月に行う
学校や幼稚園・保育園なども増えたようですね。ウチの娘さんたちも毎日運動会の練習を
がんばっているようです。


昨日、ニュースで話題になったのが、大阪都構想と浅田真央選手現役復帰でしたね。


福岡のスタッフはみんなフィギュアスケート好きが多くて、よく話題にのぼります。
わたしも、ニュースで浅田麻央選手の記者会見を見て、何だか感動しました。

どのテレビを観てもソチオリンピックのショートでのミスをした映像から、フリーで見せた
最高の演技まで見せていました。

どんなに技術がすごい人でも、やはり最後にはメンタルの勝負だと思います。
心が追いついていかないと最高の演技や記録はだせないのではないかと思います。

ソチオリンピックの後、休養をされてロシアの選手が注目をされている中での復帰は
とても勇気があることだとおもいますが、それでも「もう一度はじめてみよう」と
感じることは本当にメンタルの強さだと思います。

どんなことでも、始めてみないと結果はでません。それはいいことか悪いことかはわかりませんが、
とにかく、始めてみることが大切だと思います。

皆様も是非TERADA医療福祉カレッジではじめてみてください!!!


真央ちゃんのニュースを見て、これからがちょっと楽しくなったきゃぁ~瞬間でした。





★★TERADA医療福祉カレッジ通信教育校 ★★ 講師 M


メンタルヘルス ブログランキングへ