やっと観ました!! | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

やっと観ました!!

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校


こんにちはニコ

メンタルケア担当のAです♪


遅くなりましたが、当校でも注目しているドラマ

Dr.倫太郎

観ましたTV


話の内容はともかく

カウンセリングのシーンでは勉強になることが多く

カウンセリングで大切な「傾聴」「共感」って

こういうことを言うんだろうなとか

カウンセリングの基本は

「人の話を聴く」

ことだと改めて感じましたスマイル

あぁいう先生だったらカウンセリングを受けてみたいな照

「あなたの味方です」って言われると

何でも話したくなりますよねheartsmile

カウンセラーを目指している方にぜひ見ていただきたいドラマです笑

明日は2話目

楽しみです♡


☆TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校☆