ちょっと戸惑い・・・ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

ちょっと戸惑い・・・

心理カウンセラー、心理学、医療医務、医師事務作業補助者、看護助手、福祉理・美容、通信講座、通信教育、新宿通学講座、学校、スクール





今日から大学前期授業の開始ブタ 




新学期の最初の講義は「基礎医学Ⅰ」医師




結構、内容は簡単easyで生物学では最初に学習する細胞から学習なんだけど、中学の理科や最低でも高校の生物で学習済みだから、飛ばすねーと学生に上げ



しかし・・・



先生・・・



細胞って?



どうなってるの理解不能



?*




医学系(医学部じゃない)の学生学割で、細胞のしくみがわからないは?




この先、学びこと、教えることが膨大にあるのに・・・一からなの汗2




受験科目数学英語教科で生物は必須なのに泣




よく聞いてみたら、大半が推薦やAO入試合格者合格





受験は面接と基礎筆記試験らしい・・・




バカにする訳では無いけど、戸惑い・・・





そこで、細胞の成り立ちから、細胞機序、イラストまで描いて色鉛筆





去年の学生は大丈夫だったのに大丈夫





これは、日本の教育システムを抜本的に考えないといけない豚




現場では大変なことが起こっているげげ



ようやく、大学の問題を実感したよそうだ




たけみん☆(別府武彦)




☆TERADA医療福祉カレッジ新宿通学本校☆



☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆