サザエさん症候群 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

サザエさん症候群

心理カウンセラー、心理学、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手、福祉理・美容、通信講座、通信教育、新宿通学講座




サザエさん症候群って知っていますか?



規定された病名ではないのですが、サザエさんを見るPCと、病的な傾向が多く感じる人が多いことで、名付けられたんだけどヒカリ3号



それはどんな傾向UP!の人が多いかと言うと!



サザエさんを見ると、明日太陽のことを考えてしまうのです!!



今日はお休みだけど、明日からまた、一週間、学校が始まるなぁ青スジ



仕事も始まるなぁがびょーん



ブルー↓↓な気持ちになる人が多い統計結果がノートPC



同感します!?



たけみん☆(別府武彦)も学生学校の時は感じたなぁ汗2



だけど、今のお仕事は大好きなハートぃっぱぃお仕事なので、今は感じないかなぁきゃー



この統計で感じる人は、学生学生かサラリーマンネクタイ等、自分で自由にならない、まぁ~言い方が悪いかも知れないけど、半強制的に生活を強いられる状態の人・・・・



同じサイクルぐるぐるで、ある時、同じ瞬間に思い起こされてブルー滝泣き~T_Tな起想を思い起こすのだそうですぽわわん*ブルー



それが、サザエさんは毎週、同じ時間に既に何十年も放送テレビされているので、その起想時間に刷り込まされてるのでしょうビックリマーク2



心理心って不思議ですねにっこり



たけみん☆(別府武彦)


☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆

☆TERADA医療福祉カレッジ通学新宿本校☆

#“TOPIX”心理カウンセラー講座の選び方#