心理検査実習(箱庭療法) | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

心理検査実習(箱庭療法)

心理カウンセラー、心理学、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手、福祉理・美容、通信講座




今日はメンタルケアプロフェショナルコースハートえんぴつでの、箱庭を使っての心理検査実習でしたすげ~



新宿通学本校学校にある箱庭は、実際に精神科病院病院にある本格派レベルUP!



様々な模型幼稚園バスや人形キティー キティーちゃんなど、心の中をそのまま箱の中で知らず知らず、現れますハート



箱庭の真ん中にひとつ、ふたつ程度しか置かない人が居たりえ~‥、逆に目一杯、模型や人形置きまくる人がーん、模型と人形等の置く位置や種類で何千通りの、精神分析ができます汗2



また、遊びマリオとして箱庭で町や村を作ることで、協調性を培う等、セラピーとしても活用できますビックリマーク



今日の受講生は90分間ピンク時計汗、しっかりとセラピストとクライアントとなって、真剣に取り組んでいましたOK



また、少し、体験したい方はスタッフに言っていただければ、専門講師と一緒に体験出来ます笑顔ハートぃっぱぃ



一度は体験してみてください!



新宿通学本校 講師 S



☆TERADA医療福祉カレッジ通学新宿本校☆

#“TOPIX”心理カウンセラー講座の選び方#