酵素のお話 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

酵素のお話

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校

みなさん 『酵素』 と聞くと何をイメージしますか?

『食物酵素』だとか
心理士を学習されている方は『消化酵素』などが
頭に浮かぶのではないでしょうか?

酵素は、私たちの体内で行われている吸収から排泄まで
すべての活動に関わっており、
酵素の働きがなければ私たちは生きていけません。

最近『酵素ダイエット』が話題ですよね?
女優さんとかハリウッドセレブとか…
酵素は私も興味があり、注目しております照

先日福岡の情報番組で
『酵素風呂』のスパが紹介されていて、
美容情報に敏感な私は
これは行かなきゃ!!と思い、早速予約にひひ
明日行くことになりましたハート

酵素風呂の効果は
体内の老廃物・毒素の排出
新陳代謝が良くなって、
細胞が活性化されるんだってきゃぁ~
美容や健康維持には効果抜群ですねにま



お風呂の感想は後日また書きますWハート

からだからだ と こころこころ はつながっているといわれているので
体のメンテナンスをして体をリラックスさせることで
ストレスも軽減されて心の健康にもつながるのかな幸

みなさんもきちんと体を休ませてくださいね♪おんぷ

とにかく明日が楽しみですハート


★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校 ★

#“TOPIX”心理カウンセラー講座の選び方#