風邪予防 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

風邪予防

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校


お正月門松休みの疲れrabbit*ハァ*を残したまま
お仕事されている方多いのではないでしょうか?

年末年始の忘年会・新年会beer*
お正月のおせち料理お節料理などの暴飲暴食

夜遅くまで起きて昼まで寝るZZZダラダラ生活

お正月にしかできない生活
キラキラ魅力的キラキラなんですよねキラキラ

休みだからといってきちんと体が休めているわけではなく、
逆に不規則な生活になりがちですよね(#´`#)

この不規則な生活によって体内の自律神経のバランスが崩れ、
免疫力が低下してしまいますダウン
こういった免疫力が落ちている時に風邪をひきやすくなるので注意!!
インフルエンザも流行っているので、予防も大切ですねマスク

私も先日仕事中に悪寒くるくるがしたので
風邪の予感風邪ひきがしましたけど
栄養リポビタンDラベルと睡眠shokoponを取ったら何とか大丈夫でしたネコキス
風邪予防にはビタミンCが良いみたいので
これ飲んでます↓↓↓



 皆さんも風邪に気をつけてくださいね!!

通信教育校  スタッフ  N美

★TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校★