朝のコーヒー | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

朝のコーヒー

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校


コーヒー



今日は朝早い出勤だったので、コンビニに立ち寄ってコーヒーを買いましたコーヒー

眠気覚ましを兼ねて買ったのですが、実はコーヒー1杯ぐらいでは覚醒効果があまりないんだとか。
むしろリラックス効果があるので、眠たくなる可能性も!?すやすや

しかし、コーヒーはあくまでも嗜好品。朝からのコーヒー一杯で元気に仕事していますニコニコ


ところで、最近のニュースでは、食の安全について様々な報道がされていますよねテレビ

もちろん提供する側のモラルが一番大切ですが、消費者側も“食”ナイフとフォークについてもっと考えていくべきなのではないでしょうか。

コンビニのコーヒーもそうですが、最近の日本では便利さ手軽さが重要視されて、“この食品ははたして大丈夫なのか”と考えることが少なくなってきていたのかもしれません。

昔は自給自足で生活していたので、何も考えなくても安全なものを口にしていました。しかし、今はどこまでが安全な食なのかと考えるとふとわからなくなってしまいますね。

最近のニュースを見ながら「楽してはいけないな」とかんがえさせられましたしょぼん


TERADA医療福祉カレッジ 通信教育校 講師 M


☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆