Dr.たけみん☆(別府武彦)先生への質問 | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

Dr.たけみん☆(別府武彦)先生への質問

心理カウンセラー、医療事務、医師事務作業補助者、看護助手の通信講座の学校
新宿の心理カウンセラー、看護助手の通学の学校



ある受講生女子高生から「すごく簡単easyな心ドキドキのリフレッシュの方法SAYU アイテムはありますか」と聞かれたのでブログで答えますねアメーバ

これがすぐに出来るかどうかわかりませんはてなマークが、出来るのであれば・・・ニコニコ

ストレスストレスを感じたら、ため込む前に上手にリフレッシュクローバーしましょうアップ

レットトライ1  旅旅行♪で心を解放しましょう!
□旅行のリフレッシュ効果は、科学的に裏付けられています
旅行中は、ストレスを感じた時に放出される体内物質の分泌量が低下し、安らぎを感じる時に分泌される体内物質の量が増加します。そして、その効果、旅行中から旅行後5日後まで続くという調整報告があります。

レッツトライ2  積極的に笑絵文字おう!
□笑う角には、良いこといっぱい。
笑うと副交感神経が優位となり、自律神経が整えられ、ストレスが緩和します。また、笑いが脳を刺激し免疫力がアップしたり、がん細胞を死滅させるナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化させると言われています。

レッツトライ3  あいさつseiと感謝を心がけよう!
□「おはよう」や「ありがとう」は心の健康につながります。
家族や同僚に大きな声で「おはよう」とあいさつすることで、気分がさわやかになり、ストレス解消につながります。
また、素直に「ありがとう」と言える感謝の心は、気持ちを穏やかにし、自分を変える大きな力となります。


たけみん☆(別府武彦)

☆TERADA医療福祉カレッジ通学新宿本校☆
☆TERADA医療福祉カレッジ通信教育校☆