カウンセラーは人それぞれ・・・ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

カウンセラーは人それぞれ・・・

今日、書き込みサイトパソコンで悲しいしょぼん書き込みがありました・・・





カウンセラードキドキを目指す方が、どこで学べば・・・





毎回、高い学歴や国家資格主義の方々が回答されるのか、たけみん☆たちが啓蒙活動クローバーとして勧めている「かかりつけカウンセラーTM」(メンタルケア心理士R、メンタルケア心理専門士R)は、高い知識と技能も必要です!!





しかし学び方によって、色むっで見られているんだなぁ~って





ある書き込みには、「大学院学校を出なければ、カウンセラーになれない、その人のほうが信用できますよねと」





大学で心理諸学科を専攻している人がましビックリマーク





どこから、そんなことが言えるのでしょうはてなマーク





通信教育で頑張った人あせるは、活躍できない・・・





ドキドキを知っているのでしょうはてなマーク





多くのメンタルケア心理士Rやメンタルケア心理専門士Rは、活躍しています!!





逆に臨床心理士を採用していたのを、メンタルケア心理専門士Rでも採用されています!!!!





怖いのは、よく、お答えになる方が広く浅く知っていて、奥が無いことですダウン





私、たけみん☆は十数年間全て独学本で、特に資格を持っていませんが、少しはお役に立っていると思います。





知識、技能は大切ですキラキラ





しかし、学歴や確固とした資格が無い状況下で、知らないのにどこかを非難パンチ!するのはやめてもらいたいです・・・





これから、夢星を持って崇高なる目標を持っている人たちにキラキラ





たけみん☆





<TERADA医療福祉カレッジ 受講生募集>
     学習の秋もみじ一緒に頑張ろうッアップ
別府武彦orたけみん☆オフィシャルブログ 「癒し癒される自分になれる。。。」 powered by アメーバ

学校 学長 別府武彦(たけみん☆)

本別府武彦スカラーシップ制度期間中本


速報ロケット「准メンタルケア心理専門士」は右下矢印

http://www.medin.gr.jp/exam_sche/exam_mental_masta2.html  パソコン


医療事務・調剤事務(その他薬剤関連)・看護

助手・心理カウンセラー(メンタルケア心理士)

・医師事務作業補助etc


<お問い合わせ、資料請求> 

0120-68-0040 電話

http://www.terada-medical.com  パソコン


http://m.rakuten.co.jp/terada  携帯