心理カウンセラーについて・・・ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

心理カウンセラーについて・・・

よく、メッセージで心理カウンセラードキドキの資格はいっぱいあって、どの資格がいいのと多く聞かれるので、様々資格があるんだけど、臨床(医療や心疾患などの)カウンセラー病院で、認定元がしっかりしているアップ資格を上げておくねッべーっだ!





日本にはカウンセラー資格に国家資格が無いため迷う人むっが多いんだよねッビックリマーク





一つは、文部科学省所管財団法人(公益法人)臨床心理士資格認定協会が認定する、「臨床心理士」文部科学省所管財団法人(公益法人)生涯学習開発財団認定及び内閣府認証特定非営利活動法人 医療福祉情報実務能力協会認定する、「メンタルケア心理士R」「メンタルケア心理専門士R」あと、ここは特許庁にも資格名と役務が認証されているから、更に・・・この2つがしっかりした認定団体が認定している資格だと思うよッ!!





この二つの団体の認定している資格を取得するのは、やっぱりそれなりの勉強本は覚悟しないと難しい資格メガネ





違いを聞かれると、最終目標はメンタルケアドキドキだけど、研究家的メガネなのは「臨床心理士」で、現場でのカウンセリングメモに適しているのは「メンタルケア心理専門士R」だと、たけみん☆的には思うニコニコ





だけどこの二つ意外は結構、受講修了すると同時に授与されるような資格は、あまり役に立たないし、社会的認知も低いダウンと思う・・・これもたけみん☆も考えだけどねッあせる





とにかく、心理カウンセラーの二大資格キラキラと言ってもいいと思うから、興味ある人、HP掲載するねッパソコン





たけみん☆




チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ

文部科学省所管財団法人 臨床心理士資格認定協会  http://www.fjcbcp.or.jp/index.html


文部科学省所管財団法人 生涯学習開発財団・内閣府認証特定非営利活動法人 医療福祉情報実務能力協会  http://www.medin.gr.jp




<TERADA医療福祉カレッジ 受講生募集>
お勉強の秋もみじ本番ビックリマーク今から一緒に頑張ろうッラブラブ
別府武彦orたけみん☆オフィシャルブログ 「癒し癒される自分になれる。。。」 powered by アメーバ
医療事務・調剤事務(その他薬剤関連)・看護

助手・心理カウンセラー(メンタルケア心理士)

・医師事務作業補助etc

http://www.terada-medical.com (PC)

http://www.tera01.com (MB)