10月の教材での改定で・・・ | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

10月の教材での改定で・・・

ようやく、医療保険制度の10月小改定の教材修正が終わりッ汗





コロコロ改定ビックリマーク改定ビックリマークでもうッむっって感じ・・・





慣れたけど・・・





今回で気になるのは、政府管掌健康保険が一応民間団体へ移管され「協会けんぽ」(全国健康保険協会管掌健康保険)となるんだけど、厚生関連のいい天下り先になるような気がするんだけどねッべーっだ!





あと、政府が直接、健康保険に関与しないから、財源¥が心配だよねッガーン





医療費が莫大に増加しているのに、あえて政府管掌から切り離すのは税金使用が遠のく右矢印右矢印右矢印





国民は医療費や社会保障費に関しては税金を使っても納得するのでは!?





今や・・・社会保障費削減!!時代を逆行してないッはてなマーク





とにかく、調べてみるねッニコニコ





たけみん☆





PR--------------------------------


ぶんか社より発売中(全国一斉書店にて)



PR2



http://www.terada-medical.com (PC)

http://www.ter01.com (MB)