4.15ショックはやっぱりショック!! | 心理・医療・看護のTERADAカレッジ たけみん☆(別府武彦)

4.15ショックはやっぱりショック!!

4月から後期高齢者医療制度が始まって、初めての年金からの保険料引き落とし銀行が昨日から・・・



やっぱり、昨日は保険の所轄である都道府県に問い合わせが殺到あせるして、保険料の誤った引き落としが多数ショック!



どうしてこんなケアレスミスばかりッむかっ



いつから、75歳以上を後期高齢者と呼ぶようになったのかな!?



この制度のいくつかで、一番ビックリマークたけみん☆が懸念しているのが、保険料¥を払っているのにもかかわらず、診療報酬が包括請求であることッ汗



包括請求って、病気や怪我に対して一定の金額しか保険料として支払われない制度なのむっ



今までは出来高報酬で、検査や治療を行ったごとにその行為に対して保険料が支払われていたのねッ病院



それが、例えば、1疾患に対して6,000円となれば、その金額内で検査や治療を行わないと、医療機関は赤字パンチ!

検査や治療を行えば行うほどどんどん赤字が・・・ガーン



そんな患者さんは敬遠されるだろうし、足りない分は自己負担¥¥になるだろうから、お金持ちは長生きして、無い人は死んじゃうよッダウン



本当に現場や実情を分かっていないッお役人はッむかっむかっ



今制度、これから国民の全体医療費が爆発爆弾的に増えていく理由だけど、年間30兆から40兆あせる大変な金額の国民医療費だけど他の税金の使い方を見たら高いかなって思うえっ!?



あと、政府が悪いけど、たけみん☆達がしっかりもう・・・いい加減ビックリマーク自覚しないとこれからの日本は、もう終わりドクロだよ!!



無関心すぎる日本人が根本原因だと思うんだけど汗



たけみん☆