こんにちは

血小板3千に下がり
今日、主治医に連絡

受診となり

結果
血小板2千
とまた下がってました

プレドニン3.5mgから
20mgへと増量

1週間後に職場で採血
血小板3万あればプレドニン10mgに減量して

また更に1週間後に職場で採血して
血小板10万に上がっていれば
プレドニン5mgまで減量して下さいと

その間に
プレドニン効果なければ
連絡してとの事でした

仕事の休み取りにくいだろうけど
そこは体が大事だから
と言われました。

本来なら
職場が病院でなければ
通院になりますが……

仕事もこちらから
血小板2千で仕事していいのですか?
と聞くと

ん〜
プレドニン増やしてるから
大丈夫かもしれないし
なんとも言えないね
どうする?

と逆に聞かれまして……

体が大事だから
仕事休みとりにくくても来てと言っていたけど

そこは
矛盾した答えでした

私は怖くて仕方ないので
休もうと思います

と伝え

そうだね!
少し休んで様子みよっか

言われましたが

何日休むとの
医師からの診断は出ず
職場に言い難い状況です…

夜は怖くて
泣いてしまうこともあるのにな

そんなに
気にしなくても良いのかな

気にしないで過ごす方が
体に良いのかな

3日間は休むと
決めました。

転んだり
怪我しないように
ゆっくり過ごします