ウェストミンスターから少し歩いて、テムズ川に出ました。

 

 

後ろにはロンドンアイが見えます。値段は結構高いし、混雑するので、数年前に1度だけのったきりですが。

 

 

 

ここは、船上にあるパブです。船はテムズ川を動くわけではなく、ここに常に係留されています。パブの可能性を探る、という目的で、訪れてみました。

 

 

 

カスクエールはありませんでした。値段は1パイントで£6でした。ロンドンとはいえ、強気な値段です。

 

 

 

船から見える景色は、晴れていたこともあって、大変、綺麗でした。

 

 

ここには、もう10年近く前になるでしょうか、短期の語学学校に通っていたときに、パーティできたのが、ここだったような覚えがあります。ボート・パーティとか言っていました。なんだか、そのままですが。記憶自体もかなりうろ覚えになっていて、本当にここだったかどうか。そこで一緒のクラスにいた日本人とは今でも取っていますので、今度、確認してみたいと思います。

 

 

船は出港するわけではありませんが、川の流れの影響を受けて、ゆっくりと揺れています。お酒を飲みながら揺れていると、酔いが回るのも早い気がします。

 

 
景色はとてもきれいですし、話のタネに立ち寄るには、おもしろいパブだと思いますが、ビールの種類の少なさ、値段の高さ、どれをとっても、その点での価値は低いと思います。