サウスケンジントンから直接、地下鉄で戻るのも味気ないので、途中までバスで戻ろうと思いました。

サウスケンジントンから14番のバスで、大英博物館のあるあたり、ラッセルスクエアまでのバスです。


途中、ナイトブリッジからピカデリーサーカスへと抜けていくので、夜はイルミネーションが綺麗なおすすめのルートになります。写真は、ナイトブリッジにあるハロッズです。


バスは、ハロッズの後、Hyde park & Connerを抜けて、フォトナムメイソンがある目抜き通りを通ってピカデリーサーカスへ向かいます。キャスキッドソンの旗艦店もあるあたりです。


ピカデリーサーカスを抜けて、右手には中華街、デンマークストリートでは、本屋のフォイルズを左手に見ながら進みます。


トトナムコートロードで、セントラルラインに乗り換えて帰るつもりだったのですが、トトナムコートロードのバス停をスルーされてしまいまあいた。やれやれでした。一緒に乗っていたお客さんも、運転手に文句を言っていましたが、基本素知らぬ顔の運転手です。大英博物館の前まで来てしまったので、あるいてトトナムまで戻りました。