農作業もぼちぼち忙しくなってくる

透析日は私1人で作業

娘は寝てるし

まだ間に合ってるから声もかけてない

前の私なら

やらなきゃ!

早くやらなきゃ!

って1人でもくもくやってた

もくもくやってても間に合うのだ

借りてた畑があと2つあったときも

1人でやっても今の作業は間に合った

心配などすることは無かった

それが体験してわかった

だから今は

畑も少ないし

1人でもくもくというよりは

やる時はやる

休みたいときは休む

それでも間に合う

だからできる範囲で

私が!やらなきゃじゃなくて

ぼちぼちっとやってれば

全然大丈夫なんだ

そして旦那に心配されるくらいが

それくらいでも

大丈夫なんだ

そしてその私が!は

私の自己満足で

外から見たら

特に必要ないものなんだよな

そんなわけで

今日は1人で

ぼちぼちやります

農作業もいいよ

楽しいよ