うちの旦那は

私と違って

周りのことを気にしない

いや、気にして行動はしない

自分がどうしたいかを

常に一番に考える

昨夜は透析の話になって

透析前と透析後の体重が4キロあるって


え?!?

4キロ???

4キロ?!?!

それって殆ど水分じゃんか

旦那は透析患者なのに

水分制限というか

病院からいわれてるであろうことを

殆ど守っていない

勿論怒られる

でも気にしない

飲みたいものは飲む

今ではあまり言われないみたい

というか

諦められてるんだろうな

だからといっても

気にしてない

凄いなあと思う

だって普通病院の先生の言うこと聞かない?

気にするでしょ

言われたこと気にするでしょ


だって

かっこ悪いもの

でもそれってさ

自分に対してのカッコ悪さじゃないのよね

人に対してなのよね

これって

凄いなあと

私と正反対

でも自分に対してとても優しい

自分軸で生きてる旦那と

私が結婚したのは

何か勿論意味があることで

こんな身近に

家の中に

神がいたわ

そんなことを思った朝

まだ寝ている旦那

今日は何をするのだろう