神奈川県今日は比較的暖かい一日でしたねニコニコ

明日はなんだか不安定なお天気のようですな晴れ雨雪くもり

突然ですが、私の好きなアニメの中の一つ宇宙兄弟流れ星

六太と日々人本当に素敵な兄弟だし、
関わる人達もまた素敵なのですよね。。

たくさんいい言葉も出て来たりしてロケット

忙しくてなかなか見れなかったけど、
久しぶりにちょこっと見れて。。

また、泣いちゃいましたよしょぼん

あるシーンでね、日々人(弟)が
小さい頃ある人から言われた言葉を思い出すのですよ。




「あなたはお兄ちゃんを引っ張っていく程の力がある。あなたがいつもムッタの前にいて先へ進み続けていれば、ムッタはあなたに引っ張られて前進出来るわ。もしもあなたが止まってしまったら、その時はきっと、後ろからムッタがあなたの背中を押してくれる。あなたたちはきっとそんな素敵な兄弟になる」


日々人、六太二人の小さい頃からの夢は
宇宙飛行士。

ここでも感動的な兄弟のストーリがあるのですが。。割愛させていただきます。。
六太は宇宙飛行士の夢を諦めてしまいますが、日々人(弟)は宇宙飛行士になります。



しかし、宇宙に飛び立った日々人は事故に会いパニック障害になってしまい、
帰還後、宇宙飛行士復帰の為リハビリをする日々。

その間に今度は六太が宇宙飛行士に。

日々人がいたから、一度は諦めていた
宇宙飛行士を目指し、宇宙飛行士になったんですよ。

小さい頃に言われた言葉そのままになるわけです。

今までは、日々人らしいやり方で六太引っ張ってきた、
今は六太らしいやり方で日々人の背中を押すんですよねしょぼん

周りの人もまた素晴らしいのですよしょぼん

やっぱり、人は家族や自分に関わる人に支えられ、また支えながら生きているんですよ。

こういうのバカバカしいって言われるかもしれないけど、私はこういう人のつながりを信じたいですね。

甘えるって事じゃなくてね。

信じること、信じられるってのは力を何倍にもしてくれると思うんですよね。

こんな話を書いている最中、
宅急便が届き西堀マロンからになってたけど、いくみからでしたひらめき電球

中から。。。
{ECAC7AC1-DACB-46BA-A7B2-3EEEE0133E2D:01}


ナイスいくみ!!

今胃腸炎な私が甘いもの食べたいと思い
これを書いたら、和菓子ならよいといあったので買いに行こうと思っていた矢先
こちらの石川大会で購入してくれたらしきあんころ餅が入っておりました音譜

初めて?感じた双子の神秘。

いただこう音譜