久し振りの更新です。

最近は、急に26℃くらいになったり、いきなり18℃くらいになったり…

体調崩さないようにましょうね
ヽ(;´Д`)ノ

突然ですが、叶えたい夢、目標に年齢制限ってあるんでしょうか。

最近ある方から、メッセージをいただいて、その方の境遇が私のビーチバレーを初めて、今に至るまでに重なる部分が沢山あったので、今日blogで書いてみようと思いました。

何歳になっても、諦められない夢があって、それを叶えたいと思う気持ちは、誰にも邪魔する権利はないと思うし、
それに向かってチャレンジすることは素晴しい事なんじゃないかなと思うのです。

私もいい歳になりました、
もう結婚して落ち着きなさいなんて言われた事もあります。

本当に生活が苦しかった時、
こんな事していないで定職について安定した方がいい、何歳だと思ってるの?
なんて何百回も言われました。

迷った時期もありました。

先が見えなくて、なにやってんだろうっ
て思ってました。

でも、ビーチバレーにしがみついて、
いつかビーチバレーでオリンピックに行
くって思いだけが励みで、仕事も頑張れてた時期がありました。


辞めずにやって来て、
ここ数年でやっとそれを叶えるチャンスが来て、ありがたいことに環境も整いました。


そのメッセージをいただいた方がうれしい事をいってくれました。

私の活動が、自分の夢実現の後押しをしてくれたと。

私なんか、まだまだちっぽけな人間ですが、そういう言葉をいただくと
もっともっと頑張らないといけないって思います。



夢に年齢制限なんてないのです。



Android携帯からの投稿